イスラマバード新空港開港に伴う注意喚起

在留邦人の皆様
在パキスタン日本国大使館
 
大使館からのお知らせ
(イスラマバード新空港開港に伴う注意喚起)
【ポイント】
〇 当国民間航空局(CAA)は、当初の4月20日開港予定を変更し、5月3日より新たにイスラマバード国際空港が開港し、全てのイスラマバード発着の航空便の運用を開始すると発表しました。
○ 新空港の運用については混乱が予想されますので、当面の間は、各航空会社に発着の空港を確認することをお勧めします。
○ なお、CAAは、当面、出発時間の4時間前には新空港にて搭乗手続きを開始することを勧めています。
 
【本 文】
1 当国民間航空局(CAA)は、本年4月20日より新たにイスラマバード国際空港(Islamabad International Airport)が開港し、イスラマバード発着の全ての航空便の運用は、旧ベナジール・ブットー国際航空から、同新空港に移行するとしていましたが、18日、新空港の開港を5月3日に変更すると発表しました。
 
2 新空港の運用については、相当の混乱が予想されます。当面の間は、各航空会社に発着の空港を確認することをお勧めします。なお、19日現在、イスラマバード国際空港はウェブサイトが開設されておりません。
 
3 CAAによると、当面は、出発時間の4時間前には搭乗手続きを開始することを勧めるとのことですので、ご留意願います。
 
○ 当館ウェブサイト:
http://www.pk.emb-japan.go.jp/indexjp.htm
○ 大使館への緊急時の連絡先
緊急時の連絡先:051-9072500